既に引退されたゲーム実況者・もるひねさんのディアボロ配信動画

f:id:chigayauetsuki:20161221134219p:plain

俺がもるひねさんの長編実況プレイで
唯一ダウンロードに成功したシリーズ動画がこれ


本当はLAL実況も落としたかったんだけど
気がついた時には消されてて手遅れだった

あと俺が持ってるもるひねさんの実況プレイ動画は
もるひねさんの出世作、縛らないドラクエ5とか魔王もるひねの
全盛期とも言えるかもしれない、桃鉄99年プレイなど


まぁ、それはともかく、もるひねさんのディアボロ配信は
チキひね(堅実なプレイをする≠チキンなもるひねさん)とか
度々出てくるムーディーブルースとかアナスイをワイヤードのベックと見間違えて
アナスイエニグマの紙を解体されるとか、兎に角ネタが豊富で
全37Partとは思えないほど退屈せずに最後まで観ていられる
良シリーズ実況動画だと個人的には思ってる


最後の最後で鬼強化ムーディ作って
それでクリアする流れも面白かった

広告を非表示にする

皆違って皆いい

www.youtube.com

これ、八九寺が目覚めたシーン観ると
本命は八九寺にしか思えないんだが如何か


あ、ちな俺童女な

広告を非表示にする

阿良々木に助けられそこなったヶ原さんであり、怪異の力に頼らなかった羽川。それが老倉育

ぶっちゃけ今までのキャラコメンタリーを聴いてて
段々キャラ同士が口喧嘩してるようにしか聴こえなくなってきちゃって
明らかに聴いてて楽しいより、気分が悪くなる事が多くなってきて

そのあまりの不毛さに憑物語辺りまでで
物語シリーズ自体を切ってたんだけど

YouTubeに俺がノータッチだった物語シリーズのシーン集というか
テレビ放送やアプリ配信から切り取ったような動画がいくつもアップされてて
何となく新キャラが気になったからちょくちょく覗いてみた

その結果、終物語老倉育ってキャラが
割と難儀な生い立ちであり、それと同じくらい難儀な性格なんだけど
それ以上に狂おしい程愛おしくなるようなキャラだという事がわかった

タイトルの終物語というネーミングから
本編未視聴の俺でも『既に終わってしまった物語』という
単純な解釈が出来る程度には切なくなった

花物語の沼地蠟花も
ラストまで観ると切なくなるキャラだったけど
それとは別の方向に切ないな、と


出来ればこれまでスルーしてたシリーズもしっかり観てみたいけど
正直言って、阿良々木の性格についてもかなり思うところがあって

主人公の事を好意的に観られない以上は
視聴する事すら難しいだろうから今回は諦める事にした


どうしてもダメなんだ

阿良々木の都合の悪い事には
ナチュラルに意識を逸らして話を進めたがるところ


そりゃ扇ちゃんも「この愚か者」って呼ぶよ

広告を非表示にする

とある俳優さんに殺されそうになる夢を見た

しかもサイコパスな殺人鬼として出てきて
最初は普通なんだけど、ある一定の条件を満たした人間を
狂ったように殺していくという、なんともよくわからない夢

そのある一定の条件とは『彼に対して負の感情を抱く』こと

条件を満たした途端その俳優さんの目の色が完全に殺人鬼のそれに変わって、
その場にいる条件を満たした人間を次々に殺していき、全て殺しきった後は
フラフラと覚束無い足取りでその場から立ち去っていく、という

実は同じ俳優さんで同じ配役の夢を二度見てて
一度目に見た時は他人が殺されるのを見ているだけだったけど
今し方見た夢ではその殺意の矛先が完全に俺に向いてて
これはヤバいと思って殺される直前に目覚めた

というより予めそれが夢だとわかってたから
無理やり夢からの脱出を図ったと言った方が正しい


誰かに殺されそうになる夢というのは幾度となく見る夢で
大抵は良い事がある前触れらしいけど

どうやら悪い意味合いもあるらしくて
精神的にも肉体的にも無理をしている時に
誰かに殺されそうになる夢を見る事があるらしい

個人的に俺が見た夢の意味は吉夢ではなく
後者の悪い意味合いの方の夢だと思う

ただなぜその俳優さんが俺の脳内オーディションで
殺人鬼役に選ばれたのか全くもって理解不能ではある


特に好きな俳優さんでもなかったのでね

広告を非表示にする

むしろアプサラスⅢじゃないんですね

杉田智和 昔はガンダムが嫌いだった「怖く見えた」 - YouTube

速水奨「俺アプサラスが好き」

ギニアス兄さん! ギニアス兄さんじゃないか!


一応速水さんは他のガンダムキャラだと
ブルーディスティニーのニムバス・シュターゼンもやってるけど
蒼運命2号機やイフリート改よりはアプサラスなんだな


俺が好きなガンダムの機体は
ダントツで∀ガンダム

最初は∀ガンダムって作品自体を毛嫌いしてたけど
スパロボα外伝でディアナ様やキエル嬢が出てるのを見て
次第に内容が気になり始めて、物は試しと見てみたら一発でハマって
今や一番好きなガンダムシリーズにまでランクアップした

次点で好きな機体は
ガンダムナタク(アルトロンガンダムカスタム)

まず緑の配色が好きなのと
ドラゴンハングを収納した状態で
立ってる姿がカッコいいから

実は改造前のアルトロンも好きだったりする

太ましい感じだったシェンロンから大分カッコよくなったな
というのがアルトロンを改めて見た時の印象

今まではウイングゼロやデスサイズヘルばかりに注目してて
アルトロンは二の次、三の次だったんだけど一旦立ち返ってみると
アルトロンのデザインも割と悪くないんだなってことがわかった


宇宙世紀シリーズだと正史になるのか知らないけど
UCのジェスタリゼルバイアランカスタム辺りが好き

特にジェスタHGUCをトライスター全員分作ったくらい好き
リゼルもとりあえず最低限一般機と隊長機の二つは作った


ジェスタνガンダムのn割っていう設定

ジム・ジェガンの系譜が好きな
俺のような人間には胸熱っすわ

広告を非表示にする